スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

完美初心者入門4 完美石、幻仙石、魂石、色石の違い

皆さまこんにしょわん(=゚ω゚=)あなたの隣人三浦です。
本日も暑いですね。

…よし、ついでに石関係の資料もUPしてしまえ。

石。

完美には色々な石がありまする。
ですが、この石。同じ石と言う分類にされているのが不思議なくらい、
使い方が違います。

『ルビーと完美石と幻仙石はどうちがうの?』と言うのも普通に判りませぬ(´・ω・`)
こんな感じの資料にしてみました。
お友達用なので、見苦しいところもありますがの、許して。(←)




今日はうどんにする予定なのだけどね、旦那がかまたまうどん食べたいと言うておる。
… …

暑いのにねぇ…

スポンサーサイト

完美初心者入門3 巫霊(みたま)、色つきのハエじゃないの巻。

みたーまちゃんの事である。
みたーまちゃんの資料を作ってみた。

あれですね、みたまを貰ったはいいけど、何なのコレは…と言う状態。
そんな時用。

みたまこちゃん       みたまこちゃん2

よしよし、これでいいに違いない。
2つの間も程良く離しておこう。それにしても眠いな。今日は暑い…
 
で、何故かと言うと。
1年前、完美を勧めた友達が。何故か今になってこの世界へいらっしゃったのだ。
元々ゲームが好きで、この1年色々なオンゲをしていたらしい。

半月で60か~~。1年半で90の私とは偉いペースが違うのぅ。
だがな、幾らいずれは任せとけと言われても…
軽装暗殺なのに完全適正ソロで冥界狼や無風徒に突っ込んではお倒れになる、
そんなあなたの姿を見てどう頼れと言うのじゃ…(´・ω・`) もう…

わしはゆるい生活が送りたいんじゃ。

(三浦氏1週間の予定)

・天界でのんびり草ほり、ただし入り口とちょっと入った所だけ
・祖西で立ってのんびりおしゃべり
・祖南でトレジャークエを取るもやろうかどうか迷う。結果たまる。
・露店をひやかす、但し買う金は少々。
・酒の材料掘り、たまには金策をする。
・た~~~ま~~~に保安。野良募集にささを入れる時は心臓が飛び出る(´・ω・`)
・友達が来た→その友達と、たまに出かけましょ~状態。
 
…エンドレス。
 
しかして、やはり来て頂いた事はとってもとっても嬉しいのだ。まぁリズムは合わない
だろうけど、ファーストキャラの装備は極力お貸しいたしまする。
 
 
ああ、で、そそ、何の話でしたかの…
みたまの説明をしたのですよ。

その中で、やっぱり説明に手間取ったのはみたまちゃんの事だった。
これはwiki見たってまずはよく判らない…
 
とりあえず、『色つきのハエ』にしか見えないのが現実じゃのう(´・ω・`)

知り合いに向けた様だから説明が少ない、とか、まぁ色々ありまするwww
ヴェノムあるけど沼がない、とか細かい色々はあるけど、色つきのハエ状態の
方になら参考になると思うからUPしておきますで。

んで、ま、多少の補足をしておきませう。

※『自分のみたまは何か白っぽいが、その赤いのが欲しいのだ(´・ω・`)』
と言う時は。作りかえる事もできますが、初期(~20)はちょっと難しいです。
何故かと言うと、みたまさんを作るのには幻仙石と言うアイテムが居るんですね。
クエをこなすと貰えるアイテムで、地仙石とか、仙石のかけら、というものが
あると思いますが、アレを複数集めて出来るアイテムが幻仙石。

ちなみに、各石の違いなどは→ 完美石、幻仙石、魂石、色石の違いって??
をご参照下さいませませm(_ _)m

で、その幻仙石が3つ必要なのですので、ちょっと初期では難しい。
それでも3つ集まったりしたら、みたまの使いの所で作りましょう。
今までのみたまは、『煉化』を選択すると修元石になりますので、新しいみたまに
差し上げましょう。


※そもそもあの炎でどうやってつるのさ??(=゚ω゚=)
釣りたいMOBにタゲ(クリック or TABキー)を合わせ、みたまの赤い炎をクリック
すればスキル発動します。このスキルも、ショートカットキーにD&D可能です。


ではでは、またまたん(=゚ω゚=)ノシ

完美初心者入門1 オンゲってお金かかる?時間は?変な人は?

 
さてさて。
これは何ぞやから入る完美入門、第一回目となりました。
 
ストレートに言うならば、流行のものではないこの完美(爆)
今完美を知る方って言うのは、友達がやっているから、何となく広告で絵師さんの絵がよかったから(←わしこれw)的な所からではないでしょうか。
 
ところで…
完美の評判…と言う事でネットでよく聞くのって、どんなものでしょ。
結構、『完美は廃課金ゲーだ!!』ってのが多いと思います。
 
***ここからはあくまで私個人の実感になりますので、ご参考程度に***
 
 
(´'A')< 完美ってぐぐると、他よりお金がかかるって書いてあります。
 
 
えっと、普通に楽しむ分には全然そんな事はないと思います。
基本プレイ料金は無料なので、自分の意志で課金しない限り無料でできます。
 
判りやすい所で言えば確かに、毎月課金の服とか新しいのは出ているけど、服着なきゃいけない…ってな風潮があるわけでもないし、レベル20になれば行ける『祖龍の城』では格安で使っていた服を売っている方も多いですし、それは強い武器やレアグッズとかもしかり…で…
まぁ、巡り合えるかはどうであれw
 
ただ、どこでもそうである様に、それこそTOP争いをしている様な方々は、課金や時間、いろんな意味で投資をされてはいます。噂では家一軒分つぎ込んだ方もいると聞きますが、私が直接で聞いた話は、領土Gの方で200万…あるいは、それ相応のcoin(ゲーム内通貨)を稼ぐ為に、PC数台動員して1日中張り付いている、と言う方も珍しくはありません。
 
せ、生活に余裕があるならいいと思うです(;゚ω゚=) アセアセ
 
ただ、そう言った状況はオンゲ全般、完美だけの話ではないし、内容を変えればオンゲだけの話でもないし、決して『そうしなきゃ楽しめない世界』ではないです。
 
ちなみに、私はたまに課金する人です。
リアルな数字で言うと、月に千円~位。年に一~二万だと思う。私のスタンスだったら完全無課金で充分なんですよね。でも何でかと言うと…まぁ、ある種、遊ばせて貰っているからには少しはお金を出しておきたいって言うところです。
 
 
 
(´'A')< オンゲやるとキモオタとかひきこもりの変な人が寄って来て、『姉ちゃん幾つや、リアルで会おうでぇ~~ブヒブヒブヒ~~』と言って来るって聞いたんですが…
 
確かに、完美は抱っこやチューや結婚システムもあるし、仲良しカップルも普通に目にしますで。ただ、そう言うのが全て疑似恋愛かって言うと…中身は同性同士でも 『嫁♥』 『ダーリン♥』と呼び合ってたりww
楽しそうですなwww
 
基本、皆見知らぬ方々とゲームを楽しむ為に来てるので、そうそう実害を被る様な地雷を踏む事はないもんです。確かに、ゲーム内だからって目がユルくなる事はあるですが、普通の人間関係と同じ程度に、色んな方面に気を配ると言うと感じであれば、楽しくやれますぜ。
 
わしゃ手ぐすね引いて待ってるのに誰も来ない…(=゚ω゚=) 仕方ないから旦那のキャラと結婚した。 挙句、貰える経験値に味をしめて、自分のキャラ同士で結婚した。
 
…そんなもんですwww
   
それにね。
『変な人につきまとわれたらどうしよう、怖いわっ><』(ヤメロww) と思って始めた私は。 今、年下の青年フレにこんな話を普通にしております。
 
三浦 『こんにちは可愛い坊主。そろそろ観念してわしの婿になって貰おうか!!!』
フレ  『絶対いやだあああああああ^0^0^0^0^向こう行ってええええ^0^』
 
そう、自分がなっちゃう可能性もあるんですね!!!!!!
( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \
 
旦那 『別にゲームで何をしてもいいけど、人に迷惑だけはかけないでよね…』


  
(´'A')< オンゲって、ずっとゲームしててトイレにも行けないって聞いたけど…
 
そう言う状況にいる人もいますwww
確かに仲間と一緒にダンジョンとか行くと、1時間じゃ終わらない事も多いですが…でもずーっと動いている訳じゃないですで、トイレ位普通に行けますでw
 
ただ、こう言う中で一緒に遊んでいるとどうしても忘れがちなのが、年齢性別環境様々、だから生活スタイルは全然人によって違うって事で。
 
例えば、そろそろご飯を作る時間だ、って言ってゲームを中断して台所に行く人もいれば、おかーさんご飯まだ~?って思いながらゲームしてる人もいる。或いは、飯はコンビニですませた、レポートも終わったからこれから朝まで自由!!って人もいる。
 
だから、例えば夕方に皆で何処か行く…ってなった。でも自分は7時には夕ご飯になる。『8時までには大体何処の家もご飯だろうから、それまでには終わるだろう』 って思って何も言わないと、案外長丁場になったりする。
 
あれですな。何事も伝達です。
自分の都合はこうです…って言う事を伝えればいいだけ、何の問題もありませぬ(=゚ω゚=)
 
 
 
(´'A')< オンゲって、格闘ゲームみたいに他の人と戦うんでしょ?
 
ヒトニ カツ? (=゚ω゚=) ナニソレ オイシイノ?
↑ このスタンスで生きてけます。もちろんやっても楽しいそうです。
 
 
 
(´'A')< 最初は移動の仕方も判りません!!
 
うぬん、それもその通りだ。後で移動の仕方とか最初の最初記事を作ろう(爆)
いや、でもね。実際自分、それで結構冷や汗とかかいてたんだよな…最初はww
   
 

 
…判らなかったんだよ…私はwww
 

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。